み旨の完成と父母の日


一九八〇年四月一五日

ワールドミッションセンター


統一運動とはなんでしょうか。それは再創造のための運動です。堕落によって本来の神の世界は失われました。だから私たちは、再創造する運動であり、力なのです。新しい伝統を再創造し、神の真実の愛をもって全世界を解放し、神のみ前に地上天国を差し出すのです。それが私たちの目標です。
私たちの方法は、ホーム・チャーチです。ホーム・チャーチを通して、すべての境界を越えることができます。ホーム・チャーチの小さな地域、あなた方の世界は、堕落における全歴史を小規模な形で意味します。ですからホーム・チャーチの地域で戦いに勝つと、神は勝利の全体を譲り与え、相続させます。なぜなら、私が既に歴史的な全世界的な基準で勝利的な伝統を立てているからです。ですから、ホーム・チャーチの氏族的メシヤとなることがあなた方のゴールです。あなた方はホーム・チャーチにおいて氏族メシヤとなるのです。世界的、国家的メシヤ、ホーム・チャーチにおいては氏族的メシヤ、家庭的メシヤです。そうしてこそ、上から下までカバーされるのです。きょうから、真にダイナミックな時代が明け染めました。もしあなた方が、この仕事のために全心情、全精神を傾けるならば、七年間ですべてを成し遂げることでしょう。二十一年もかける必要はありません。最初の七年間で成し遂げることができます。
ケープケネディのようです。アポロ十一号を月に送るための発射台。三六〇軒は、あなた方の発射台です。あなた方なしに彼らは一日なりとも生活できないのです。サタンの最も恐れるのは、ホーム・チャーチです。なぜならば、愛は武器だからです。あなた方はそれを無条件に愛します。サタンには、それに対する防衛がありません。ですから私たちは、その方向に向かって行進すべきです。私の後についてきてください。真なる愛、真なる教育。それは二つの最もダイナミックな基本的な目標です。あらゆる困難を消化するのです。
これが私たちの原理的な武器です。きょう、私についてあなた方に話しをしました。私たちが持っているこのものほど、偉大な武器はありません。愛の力、愛の武器です。私たちは行進します。世界の他のどんな力も妨げることができません。全世界があなた方に頭を下げるでしょう。私が必要としているものはホーム・チャーチを創造する人々、始める人々です。